10月 献血活動のご案内

 

献血は、これからの地域社会において決して人任せではない運動として広めていく必要があります。献血事業に携わることで献血をより身近なものにし、献血の重要性を知って頂くと同時に、その大切さをご家族、職場、知人友人へ広め、血液供給量の確保にご協力頂きたいと考えております。また、当日は骨髄バンクドナー登録も行えるように致しました。

 

ご多用中とは存じますが是非趣旨をご理解頂き、会社の同僚やご友人などお誘い合わせの上、 ご協力を賜ります様宜しくお願い申し上げます。

 

 

1.開催日時   : 令和3年10月23日(土)午前9時30分から午後3時30分

(午前11時半から午後1時までは休憩となります)

 

2.開催場所   : ヨークベニマル寒河江店(寒河江市大字寒河江字鶴田54)

 

3.対 象   :16~64歳の健康な方(男女は問いません)65~69歳の方でも、

60~64歳の時に献血を行なっていれば ご協力頂けます。

なお、医師の指示により服薬治療中の方は、完治後のご協力をお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為に、発熱や咳等ある方はお控え頂きますようお願い致します。

また、コロナワクチン接種から48時間以内の方はできませんのでご了承ください。

 

4.種 類  :全血400ml / 200ml

 

5.持 物  : 初めての方は、本人と確認できる証明書(免許証・保険証など)

献血手帳をお持ちの方はご持参下さい。