· 

理事長ブログその1

皆様はじめまして。寒河江青年会議所第55代理事長の軽部と申します。

理事長ブログ3月からのスタートになりましたが、これから色々と情報発信していきたいと思います。

最初に、3月16日に発生した福島県沖地震に被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

寒河江青年会議所においても日本青年会議所と連携して、支援して参りたいと考えております。

 

さて、コロナウイルスの感染状況をも県内ではほぼ横ばいの中で、寒河江青年会議所も各種行事が中止または延期となっております。3月や4月も様々な予定がありますが、現時点では発表できないものや調整が必要なものもあり、すぐに情報発信できないのは、残念でありますが開示できるものは適時発表して参りたいと思います。

 

1月は21日から23日に京都会議がありました。例年であれば多くのメンバーで参加して各種セミナーの受講や見聞を広めたりする所ではありましたが、コロナ禍を考慮しオンラインで総会のみ出席いたしました。27日は寒河江青年会議所の1月総会を執り行いました。オンライン形式並びに現地出席は役割のあるメンバーに絞り、最小限で実施しました。

2月は当初のスケジュールより例会予定はありませんでしたが、4日と25日に山形ブロック協議会の会員会議所会議があり、寒河江青年会議所より理事長の私が出席し、山形ブロックの各種議案を協議・審議させていただきました。

3月は30日に3LOM合同例会を予定しておりますが、コロナ禍の中で来週中に判断する予定です。また、4月には西川町町長選挙の予定ですが、寒河江青年会議所としても政策本位の政治選択の機会を提供できるように準備を進めているところです。

 

以上、説明が長くなりましたが、まずはブログ更新が出来なかった分の1月と2月の報告と3月と4月の例会の予定でした。皆様今後ともよろしくお願いいたします。