· 

理事長ブログその2

皆様こんにちは。

 さっそく寒河江青年会議所の動きですが、3月28日に西川町長選挙の公開討論会の収録を行いました。前回2018年は「西川交流センターあいべ」にて、候補者の生の声で討論会を実施しましたが、コロナ禍の中で事前収録の上、前回同様「西川交流センターあいべ」にて上映会という形式で公開いたします。詳しくは当ホームページのお知らせにあります【西川町長選挙公開討論会 上映会のお知らせ】をご覧ください。

 また、3月26日には日本青年会議所の総会がパシフィコ横浜で実施されましたが、16日の福島県沖地震により新幹線が一部運行停止等になったのを受け、東北地区の各地青年会議所理事長はwebでの参加が認められました。私もwebで参加したのですが、状況によりますがwebでも参加するのと書面決議では大きな差があるように思います。コロナ禍の中でもありますが、webを利用することより完全な事業の中止ではなく、webを利用して一部でも開催するようにして行くのは重要な事だと感じます。

 結びになりますが、最近日中の気温も上昇して来まして朝晩の寒暖の差が激しい季節となりました。体調に留意されまして、元気に新年度を迎えていただきたく存じます。