· 

理事長ブログその6

皆様、更新までの時間が空き申し訳ございません。

まずは、おかげさまでツール・ド・さくらんぼが無事に終了しましたこと御礼を申し上げます。

また、参加者並びに準備に関係した皆様本当にありがとうございました。

今回の良かった点、反省すべき点をしっかりと整理し、引継ぎを行いたいと思います。

さて、現在は7月23日に開催予定の創立55周年記念式典に向けて、準備を進めているところであります。ツール・ド・さくらんぼに続き大きな事業になりますが、コロナ禍でこれまで培った式典開催のノウハウの引継ぎが滞っておりましたので、ご臨席各位へしっかりとした式典をご覧いただくと同時に会員にも「式典を開催する」という事の意義や目的、そして実際の開催を通じて学んで欲しいと考えております。

そして、現在は参議院議員選挙期間の選挙運動期間でもあります。4月には政策本位の政治選択という事で西川町長選挙公開討論会を開催しました私どもでありますので、今回の参議院選挙も政策本位の投票をしていただき、投票率向上を図っていただきたいと思います。私も過日、期日前投票を済ませてきました。山形県選挙区は与野党の候補が接戦となっていると報道にもあります。「私の一票くらいで・・・」ではなく、あなたの一票で変わるかもしれません。政策本位の政治選択にぜひ貴重な一票で参画して欲しいと思います。

最後になりましたが、後半戦の運動も全力で駆け抜けますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。